【4/2】 綱島公園 桜まつりでの缶バッジ配布

4/2(土)に開催された、「第26回 綱島公園 桜まつり」で「子育て応援隊」缶バッジ配布キャンペーンを行いました。

事前にメンバーが集まって袋詰めした数、300個!!を配りきりました

 

配布を行ったメンバー、のんろくのコメントです。

 

綱島での缶バッジ配りは大倉山、菊名での駅前とは違いお祭りで配りました。

そのため足を止めている人&家族連れが多く配りやすかったです。

午前中の約1時間で配り切ってしまい午後からも追加で缶バッジを持ってきてもらいましたが、それも1時間少しで配り切りました。

ほいっぷメンバー以外の人たちの協力もあり楽しく沢山の缶バッジが配れました。

 

 

缶バッジを受け取ってくださった方の中に、港北区子育て支援拠点(どろっぷ)をご家族で利用していた方もいらっしゃいました。

「子育て応援隊」缶バッジのことをすご~くほめて喜んで、すぐに身に着けてくださいました!!

 

 

 

「子育て応援隊」缶バッジをもっと多くの方々に知っていただけるよう、今年度も活動を行っていきます!